PDFをご覧いただくためには「Acrobat Reader」(無料)が必要です。

<今ご覧になっているパソコンに Acrobat Readerがインストールされていない場合> PDFをご覧いただくためには「Acrobat Reader」(無料)が 必要です。

GetADOBEREADER

上のマークをクリックしてダウンロードしてからご覧になってください。

24時間365日小児二次救急患者の受け入れを開始しました

これまで大和市の夜間・休日の小児二次救急は、大和市医師会のご協力をいただきながら、輪番制による患者の受け入れを行っておりましたが、平成29年4月から小児科医師が12名となったことなどから、小児の救急医療体制を強化し、緊急性の高い二次救急患者の24時間365日の受け入れを開始しました。
また、大和市地域医療センター休日夜間急患診療所が診療を行っていない時間帯(午後11時〜翌8時30分)の一次救急患者の受け入れも週4日から連日に拡充しました。

※一次救急医療機関…軽症の救急患者が対象。市では地域医療センター休日夜間急患診療所がこれに当たります。
※二次救急医療機関…入院が必要と思われるような中・重症患者が対象。市立病院単独となります。

【問合せ先】
大和市立病院 医事課 外来担当
TEL:046-260-0111(代)

やまとニュース No.48
※画像をクリックしても参照できます。

Copyright © Yamato Municipal Hospital, Inc. All Rights Reserved.