修了式

先日、1年目看護師は今年度最後の研修を行いました。

新年度の新人看護師を迎えるにあたり、ウェルカムボードの作成を行いました。
自分たちが入職した時のことを思い出し、「ウェルカムボードをみて不安な気持ちが軽減したよね」「こんな紹介があるといいね」など会話しながら、4月から入る後輩たちのために、一生懸命作成しました。(出来上がりは4月に公開)

その後、1年間の看護実践をまとめたレポートの発表会を行いました。 初めての発表会で、とても緊張していましたが、堂々と発表できました。 一人一人がしっかり患者さんと向き合い、看護師として成長した姿にとても感動しました(涙)

最後に修了式を行い、所属スタッフにむけて感謝の言葉と、2年目にむけての抱負を発表しました。

1年目は慣れないことばかりでとても大変だったと思いますが、努力したぶん実り多い一年だったと思います。
今後も2年目看護師としてさらなる成長を期待しています(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次