4階南病棟の病棟キャラクター

まだまだ暑い日が続きますねー。
先日千葉の銚子電鉄に乗って来ました。千葉のご当地キャラクターのチーバくんがたくさん乗っており、小さい子たちと一緒に大人たちも喜んでいました。
そこで、4S病棟でもご当地キャラクターならぬ病棟キャラクターが誕生した話をさせてください。
突然ですが4S病棟はそれぞれチームスローガンを立てています。

Aチーム
Bチーム

ちょっと無理矢理感のある部分もありますが、チーム一丸となってスローガンを意識しながら日々看護をしています❤️
小児科病棟あるあるだと思いますが、4S病棟にはいろんなところにキャラクターがいます

そんな中、あるキャラクターがじわじわ病棟に蔓延して来たようなんです。
ここにも

ここにも

こんなにたくさん!ひえー
(どれがどのポスターに潜んでいるか気になる方はぜひインターンシップに来て見つけてください!)

どうやらこれが誕生したばかりの病棟キャラクターのようです。名前はまだ無い

作者は病棟主任です。
感染管理のスペシャリストです!
そんなスペシャリストの生み出した病棟キャラクターはどう見てもバイキンにしか見えませんが、末永く活躍してほしいものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次