心電図波形の読み方を学習しています

こんにちは😃
6階南病棟ブログ担当です🐾
今年度も終わりを迎えようとしており、年間の振り返りや新年度に向けた取り組みを考え始める時期になりました🌈
取り組みといえばご紹介したいことは6階南病棟の学習です✏️
6階南病棟は循環器内科もある病棟ですので、スタッフは心電図の波形チェックを行う必要があります🔍
循環器疾患のある患者さんの心電図から波形を読み取り、不整脈においては至急に医師に報告すべきか、経過を追ってから報告すべきかなど日頃から瞬発的な判断をしなければなりません。
その為、新しく入ってきたスタッフや呼吸器チームなど心電図を苦手とするスタッフの不安が軽減できるように、実際に判断に迷った波形などを集めてもらい、分析して張り出したりスタッフ同士でクイズ形式で教え合うなどしております👩🏫

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次