【7階南病棟】コロナ禍での日常

こんにちは‼︎
8月のブログ担当者です😃梅雨が明けて、猛暑が続いていますね…皆さんはどうお過ごしですか⁇

現在7階南病棟には、さまざまな疾患の患者さんが入院しています。そのため、各科から看護師が応援に来てくれ、各科に特化した知識や経験を教えてもらっています。わからないことは共有して、皆で理解を深め、日々勉強しています。

また、現在は新型コロナ感染症の影響で、面会が禁止となっています。面会ができないことで、患者さんやご家族の不安は大きいと思います。私たちスタッフは不安を少しでも軽減できるよう、荷物を受け取る時や電話での対応を大切にするように心がけています。

最近は、猛暑により熱中症で入院してくる患者さんも増えてきています。今年は、新型コロナ感染予防でマスクを着用するため、熱がこもりやすくなります。皆さんも、水分補給をし熱中症に注意してくださいね⭐️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次