今年入職の男性スタッフが7階東病棟を紹介します

皆様こんにちは。
ブログ担当Mです。今年の4月に大和市立病院に入職し7階東病棟に配属され8ヶ月がたちました。気がつけば季節は冬になりました。初めて経験する診療科ですが、当病棟では男性スタッフも多く、気兼ねなく質疑応答が出来るので安心して業務に従事出来ています。

当病棟では主に骨折や脳梗塞、脳出血で入院される患者さんが多いです。昨今、コロナ禍であり当病院も面会制限があるため、患者さん本人だけでなくご家族の方も日々心配されている現状があります。患者さんとご家族との面会が出来ない中で、家族とのやり取りの重要性を日々ひしひしと感じています。ご家族が荷物交換で来院された際には、日々の療養生活状況をお伝えすることでご家族の不安を少しでも軽減できるように心がけています。患者さんの現在の状況が少しでもご家族がイメージ出来るように説明していますが、言葉だけでは上手く伝えきれない事もあり、日々対応を模索しています。

これからも続いていくであろうコロナ禍の中、患者、家族の方が安心して療養生活を送れるように精進していきたいと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次