優しい先輩と可愛い後輩

こんにちは!
ジメジメとした梅雨の季節が到来しましたね☔️
皆さん体調など崩されてはいないでしょうか?
今回のブログ担当は手術室スタッフSです😊

手術室は、看護師の仕事の中でもあまり馴染みのない部署ですよね✂︎
そんな手術室では、新しいスタッフが来ると必ず担当の指導者がつきます🌸
そして新しい手術に入る時は、先輩が一緒に入って優しく🤗指導をしています(*´꒳`*)

写真の先輩は腕を組んでいますが、決して怒っているわけではありませんよ😁
これも手術室の特徴のひとつ❗️
清潔、不潔を常に考えながら仕事をしているのですが、手は清潔なので周りに触ったりして不潔にならぬよう腕を組んでいるわけです✋

2枚目は、指導担当のお姉さんたちと後輩達との写真です😊

大和市立病院手術室ではこのように新しい仲間をみんなで支えていけるようにフォロー体制をしっかり整えて、最善の看護を提供できるよう、チーム一丸となって取り組んでいます✨^_^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次