【5階南病棟】新人看護師の休日の過ごし方

こんにちは!5階南病棟2年目看護師のNとSです!

5階南病棟は、消化器内科と緩和ケア内科を中心とした患者さんが入院されます。
亜急性期からターミナル期まで幅広い病期の患者さんが入院されており、日々患者さんに必要な看護を考えながら働いています。

7月になり1年目看護師も入職して早3ヶ月が経ちました!1年目看護師の一生懸命な姿を見て2年目看護師の私達も身が引き締まります!今回はそんな1年目看護師へ、休日の過ごし方についてインタビューしてみました♪


Q1.病棟での仕事はどうですか?

毎日忙しく覚えることが多くてとても大変ですが、少しずつ慣れてきました。アセスメントに時間がかかることが課題です。一つ一つ教えていただきながらなんとか頑張っています。

Q2.休日のご褒美は?

自宅で映画を見ることです🎞️
ホラー映画をみています笑最近は犬鳴村をみました!おかしを食べたり、時々自分で作るプリンを食べたりしながら映画をみてゆっくり過ごしてます。

Q3.おすすめスポットは?

南町田グランベリーパークがおすすめです。一人暮らしを始めたので、家具を買ったり、食器やインテリアの色味を揃えたり好きなようにできるのが楽しいです。

Q4.インタビューを受けての感想をお願いします♪

自分の趣味やプライベートのことを話せて楽しかったです!いつも自分へ関心を向けて仕事でサポートしてくださる先輩達に感謝です、そんな先輩達のプライベートも知れたらいいなと思いました!インタビュー有難うございました♪


私の休日は家でネットフリックスの作品を見てゆっくり過ごしてます!インタビューを受けて下さり有難うございました!

1年目は初めてのことばかりで色々戸惑うことや大変なこともありますが、休日を上手く活用してリフレッシュできているみたいですね!患者さんの前や仕事の時は真剣な姿が印象的でしたが、インタビュー中は笑顔が見られました♪これからも一緒に頑張っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次